掲示板ホーム > 記事閲覧
[3382] ワンクリックウェア駆除ツールというものを見つけました
日時: 2013/07/31 13:17
名前:

昨日クリック詐欺に引っ掛かりましたがこぐまねこ帝国さんのおかげで何とかなりそうです(郵送とか来ないか少しびくびくしていますが・・・)。ありがとうございました。

しかし,ワンクリックウェアの除去がうまく出来無かったので調べていましたら「ソフト工房「空の牙」」さんがフリー配布している「ワンクリック駆除ツール」というものを見つけました。それのおかげで(ちゃんと除去できたか分かりませんが)ウィルスバスターやAVGでも見つけられなかったそれを発見し駆除してくれました。一応,「空の牙」さんについて調べてみたらそれなりに信用できそうな感じでした。

もしかすると今後必要となる人が出るかもしれないのでお知らせしました。
ソフト工房「空の牙」ワンクリックウェア駆除ツール サイト
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick
メンテ

Page: 1 |

Re: ワンクリックウェア駆除ツールというものを見つけました ( No.1 )
日時: 2013/07/31 13:20
名前:

それから,私が引っ掛かったサイトは「エロマンガ(エロ漫画)」というサイトでした
メンテ
Re: ワンクリックウェア駆除ツールというものを見つけました ( No.2 )
日時: 2013/07/31 20:52
名前: あかしや親爺

http://6007.teacup.com/aisudaikon/bbs

上記掲示板の過去ログを良く読みましょう。
ワンクリウェアに精通されている方々が推奨しないのはどうしてでしょうね。
その辺もよく調べてから投稿されたほうが良かったのではないでしょうか。

なお、当掲示板においては宣伝や広告は禁止されているはずですが。
なお、当掲示板で推奨しているワンクリウェア駆除ツールは、別にあり、そちらについてはこくまねこ帝国閣下、ならびにアドバイザーでのメール確認で「これならいいだろう」となった物です。

宣伝する前に、閣下にメール確認などされるべきだったのではないでしょうか。

あなたは「これはいいものだ」と思ったのかも知れませんが、今回のようにいきなり他人の掲示板で宣伝するのはマナーや掲示板ルールに違反したりもするのです。
そういった事を「良く知らない」から、ワンクリック詐欺にも遭い、ワンクリウェアも拾ってしまったのでしょう。
「色々と」良くネットについて勉強されてください。

閣下へ
私ごと削除してもらっても構いません。
メンテ
Re: ワンクリックウェア駆除ツールというものを見つけました ( No.3 )
日時: 2013/07/31 21:04
名前: Sala

こんにちは。


空牙さんですか。
たまに間違いを犯す事があるので敬遠したいツールですね。
検索キーワード:ワンクリウェア 駆除
これでトップに来るから困りますね。

システムに痕跡を残さない、レジストリを汚さない、使った後は落としたファイルを削除するだけで良い、消してはいけないものを消す事がない、こういう理由でこちらをお勧めしておきます。
こぐまねこさんもこちらをご推奨です。

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/

『更新停止中』とおっしゃりながら、実に精力的に更新なさっています。


なお、郵便物などはいい証拠になりますから送ってくれないですね。
振り込み口座番号からワンクリ運営者を特定して損害賠償訴訟を起こし、勝訴した弁護士もいらっしゃいます。
http://www.sakuragaoka.gr.jp/lawyer/sakurai002.php
この件はワンクリウェアではないですが、事件としては同じコトです。
訴えるのは、ワンクリに引っかかった『アナタ』の方だという事をご理解ください。
メンテ
Re: ワンクリックウェア駆除ツールというものを見つけました ( No.4 )
日時: 2013/07/31 22:12
名前: ひこ

えっと・・・

http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&no=2779

こちらは、ご覧いただけなかったようですねぇ・・・

もし、さじさんの削除ツールを使っても「ワンクリックウェア」を削除出来ない場合には、「リカバリ」「初期化」を行うようにしましょう。
「リカバリ」をすれば、PCは購入した時の新品状態に戻ります。
すなわち、あなたが「動画ファイル」であると「騙されてダウンロードした」ワンクリックウェアも、綺麗サッパリ消えて無くなります。


ワンクリックウェアが削除されれば、あなたが一番気にしている
「エロい画像付きの恐喝画面」も表示されなくなります。

但し、リカバリをすると、あなたがPCを購入してから様々な方法でハードディスクに貯めこんだ「データ」もすべて消えてしまいます。

消したくないデータ(写真・音楽・エロ動画も含む動画等)は、
別のメディアに移してから作業をしてください。
リカバリ・初期化については、リカバリ・初期化をするPCの取扱説明書を読むか、リカバリ・初期化をするPCの製造・販売元にお問い合わせください。
また、リカバリは自己責任で作業をしてください。
未成年者は、親権者に作業をしてもらいましょう。

>>郵送とか来ないか少しびくびくしていますが・・・

ああ、なにか勘違いをされているようですね。

今回の件の本質は、「住所がバレた」「請求された」等ではありません。

有料番組利用契約が、成立しているかどうかが問題なのですよ。

何かが「郵送」されたら、灯さんは「住所がバレた」と思って、お金を支払うのですか?
メンテ
Re: ワンクリックウェア駆除ツールというものを見つけました ( No.5 )
日時: 2013/08/01 01:07
名前:

すみません,とても不勉強でした。
以後ネットではよく確認して考えてから行動するようにします。
メンテ

Page: 1 |

題名※必須 スレッドをトップへソート
名前※必須 (ニックネーム可)
↑寄付金募集用なのじゃ。
価格.com クリック募金なら
タダで協力できるのじゃ。
パスワード ※必須(記事メンテ時に使用)
コメント

商用投稿禁止
   クッキー保存


「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所
ヤミ金対応アヴァンス法務事務所