掲示板ホーム > 記事閲覧
[3333] マニアランドについて教えてください!
日時: 2013/03/18 14:53
名前: りどる

マニアランドというサイトから電話がきました

内容は登録したかどうかの確認、未成年かどうか、請求しないと裁判に訴えるや、弁護士をだすや、

僕は個人情報は伝えられないといって、何も答えませんでした

僕はこれからどうすればいいでしょうか?

yahoo知恵袋では無視が一番だと言われたのですが、少し混乱しています

どなたか詳しい方お願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: マニアランドについて教えてください! ( No.1 )
日時: 2013/03/18 15:15
名前: ひこ

りどるさんへ

これから相談しようとしているあなたへ
http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&no=2779

を読みましたか?



メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.2 )
日時: 2013/03/18 15:20
名前: ひこ

追記

>>マニアランドというサイトから電話がきました

電話がきた事について、身に覚えはありますか?

いきなり電話がきたと言う事ですか?
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.3 )
日時: 2013/03/18 15:42
名前: りどる

ごめんなさい、読まずに質問しました

よろしくお願いします

いえ、2、3週間前にマニアランドというサイトに入って電話でパスワードをきくのがあったので聞いて入っただけです

これで会員登録になるのですか?

未成年でやってしまったので本当にこわいです
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.4 )
日時: 2013/03/18 15:48
名前: ひこ

>>未成年でやってしまったので本当にこわいです

親御さんや、周囲の信頼出来る大人の人には相談しましたか?

ネットで相談をして、ネットで回答を見れば安心できると考えていませんか?

回答を理解出来なければ、安心出来ないでしょう?

社会経験や知識がまだ伴っていない未成年者なら、なおさらだと思いますよ?
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.5 )
日時: 2013/03/18 15:57
名前: りどる

親は仕事に行っていて、帰ってきたらすべて話すつもりです

はい、思ってました

過去に僕と同じような経験をした男性の書き込みを見たのですが、
この方は消費者センターに相談したといっています

僕は1時間ほど前に渋谷ホットラインに相談したのですが、
ほっとけばよい位のことしか言ってもらえませんでした

どうして、ほっとけばよいのですか?
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.6 )
日時: 2013/03/18 16:03
名前: ひこ

>>僕は1時間ほど前に渋谷ホットラインに相談したのですが

ん?公的機関の消費生活センターではありませんよね?

探偵さんか何かかな?

「過去に僕と同じような経験をした男性の書き込みを見たのですが、
この方は消費者センターに相談したといっています」と書いて、なぜ探偵業者さんに相談するの?

もうひとつ、「消費者センター」ではなく「消費生活センター」ね。

公的機関ですから、解決の為に「調査料金」を請求されたりしません。

すべて無料です。

>>親は仕事に行っていて、帰ってきたらすべて話すつもりです

あなたは、未成年者です。

社会経験が少ないこともあり、あなた単独での判断は危険と考えます。

悪意のある者に脅かされ、判断を誤る可能性もあります。

ですから、一番身近にいて無条件で信頼の置ける

親御さんに相談するのがベストと考えます。

親御さんにも解からない点があれば、お住まいの地域の消費生活センターや

警察等の公的機関に、御一緒に相談されることをお薦めします。
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.7 )
日時: 2013/03/18 16:11
名前: りどる

そのサイトについて調べているときに、このサイトならここで無料で相談っていう文字が目に入ってHPとかこのサイトについていろいろ調べたところ、信頼できそうだったので、相談しました

はい、消費生活センターは足で行ったほうが良いのですか?

親が忙しくてほとんど夜しか一緒にいれる時間がないので、電話でしようかと思うのですが
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.8 )
日時: 2013/03/18 16:24
名前: ひこ

>>そのサイトについて調べているときに、このサイトならここで無料で相談っていう文字が目に入ってHPとかこのサイトについていろいろ調べたところ、信頼できそうだったので、相談しました

「無料」の文字で痛い目に遭ったばかりなのにね。

電話で相談やネットで相談は、手軽だしラクチンですよね。

でも、どうです?

全然不安が解消されていないでしょう?

それどころか、「僕はこれからどうすればいいでしょうか?」とか「ほっとけばよい位のことしか言ってもらえませんでした どうして、ほっとけばよいのですか?」とか、新たな疑問と不安が出て来ただけじゃないですか。

>>親が忙しくてほとんど夜しか一緒にいれる時間がないので、電話でしようかと思うのですが

親御さんには、きちんと事情を話す。

消費生活センターに電話をして、対面で相談したいと伝えて、消費生活アドバイザーの方と相談する日時を決める。

ここまできて電話で済まそうと考えない事です。
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.9 )
日時: 2013/03/18 16:31
名前: りどる

はい、でも行動しないよりはマシかと思って電話しました

これが逆の結果になってしまったのは予想外でした

考え方の間違いだったのですね


そうですよね、やっぱり解決するには向かい合って伝え合う方が自分にとっても不安はなくなりますよね

少し勇気が足りなかったかと思います

頑張ってみます!
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.10 )
日時: 2013/03/18 16:40
名前: ひこ

頑張りましょうね。

では、こちらに電話をして、住んでいる地域の消費生活センターを

紹介してもらいましょう。

http://www.kokusen.go.jp/map/

消費者ホットライン

0570−064−370
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.11 )
日時: 2013/03/18 16:46
名前: りどる

はい!

あとは消費生活センターの人に相談してみます!

ひこさんおおかげで勇気がでました!

結果がでたらまたご報告します!

本当にありがとうございました!
メンテ
Re: マニアランドについて教えてください! ( No.12 )
日時: 2013/03/18 20:25
名前: りどる

親に相談しました

ちゃんと怒られました

家族のほとんどが同じような経験をしていたようです
親と今週末に電話番号を変更しに行く約束と今後
自分の情報をしっかり守るという約束をしました

そのあと、親は僕を慰めてくれました
自分はもっと大変な詐欺にあったとか

親はすごく信頼できることがよくわかりました

これも勇気をくれたひこさんのおかげです!
本当に本当にありがとうございました

消費生活センターへは、請求がひどくなったら行くという約束をしました

将来はひこさんのような強い人間になりたいと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名※必須 スレッドをトップへソート
名前※必須 (ニックネーム可)
↑寄付金募集用なのじゃ。
価格.com クリック募金なら
タダで協力できるのじゃ。
パスワード ※必須(記事メンテ時に使用)
コメント

商用投稿禁止
   クッキー保存


「ヤミ金対応」ウォーリア法務事務所
ヤミ金対応アヴァンス法務事務所