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[3332] たすけてください
日時: 2013/03/14 13:40
名前: 24



マニアランドというアダルトサイトの
電話認証をしてしまい電話で言われた
パスワードを入力したところ
もっと動画を見るなら
300000円支払って下さいという画面を
開いてしまいました。

私はそれは無視していたのですが
先ほどカスタマーセンター?というところから
電話がきて
無料会員の延滞料金を払って下さいと
言われました。
こちらの電話番号が知られているので
自分の住所も知られてしまうと思い
怖くて仕方ありません。


怖くなってサイトを検索しても
ちゃんとしたサイトが見つからず
どうすればいいかわかりません。


気が動転していて
どうすればいいかわからないです。


こういうものは無視しても
大丈夫なのでしょうか、

たすけてください

メンテ

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Re: たすけてください ( No.1 )
日時: 2013/03/14 13:49
名前: 24


すみません。

書き忘れてしまいましたが
歳は18歳です。

親に相談しましたが
怒鳴られて終わり自分で
解決しろと言われました。


その通りなのですが
何か解決方法は
ないでしょうか。
メンテ
Re: たすけてください ( No.2 )
日時: 2013/03/14 13:52
名前: 24


何度もすみません。

登録完了の画面をみたときに
あまりにも怖くなって
サイトのURLもメールも
消してしまいました。
メンテ
Re: たすけてください ( No.3 )
日時: 2013/03/14 14:10
名前: ひこ

>>親に相談しましたが
>>怒鳴られて終わり自分で
>>解決しろと言われました。

親御さんが間違っています。

なぜ間違っているか、私から親御さんに説明しますから、親御さんとかわって下さい。

>>先ほどカスタマーセンター?というところから
>>電話がきて

着信履歴を見れば、かかってきた番号がわかります。

>>登録完了の画面をみたときに
>>あまりにも怖くなって
>>サイトのURLもメールも
>>消してしまいました。

履歴を見れば、サイトのURLはわかりますよ。
メンテ
Re: たすけてください ( No.4 )
日時: 2013/03/14 14:27
名前: 24


すみません。
消費者センターに親と相談しには
行きました。
そのあとに電話がきてしまったので
また怒鳴られてしまいました。
そのことでとても不安になってしまい
こちらの掲示板を拝見させていただいたので
何かアドバイスしていただけると思い
相談させていただきました。


そのあとにマニアランドを
検索してでてきたものが
↓こちらのURLでした。
http://blog.kogumaneko.tk/log/eid2138.html


かかってきた電話番号と
こちらに掲載されているものが
同じだったため
電話にも出ず、折り返しも
していません。


そして、私はiPhoneなのですが
いつも検索等し終えた後
履歴を消してしまう癖があり
あまり機械も得意ではないので
消したままURLがわからない状態です。


ただ他の方々にもあったように
love serchというサイトから
飛びました。


安易な考えでしてしまったことは
ほんとに反省しています。


携帯の電話番号も会社も知られているので
住所を知られていないか不安です。


よろしくおねがいいたします。


長々とすみませんでした。
メンテ
Re: たすけてください ( No.5 )
日時: 2013/03/14 14:37
名前: ひこ

>>携帯の電話番号も会社も知られているので
>>住所を知られていないか不安です。

根本解決の為に、もう一度消費生活センターへ足を運びましょう。

一度親御さんと行っているのならば、なおさらです。

メンテ
Re: たすけてください ( No.6 )
日時: 2013/03/14 14:47
名前: 24


ありがとうございます。

何度も質問を重ねてしまうのですが、

一度目に消費者センターに伺った時に
電話認証の事も伝え、
電話番号を知られているということは
その時にわかっていたので、
電話が来ても気にしないで下さいと
アドバイスされました。


本当ならば留守番電話も
聞かない方がよかったのかもしれませんが
どうしても気になり
留守番電話を聞いてしまったところ
延滞料金を払って下さいという形で
話が進んでいて契約もしていないのに
延滞料金というものは
発生してしまうのですか?

それとも電話認証をしてしまった時点で
契約してしまった事に
なるのでしょうか。


マニアランドというサイトが
架空請求サイトとして
いろいろな所に
取り上げられているのですが
だからといって自分も
その架空請求サイトと同じなのか
不安で質問させていただきました。

本当に申し訳ありません。







メンテ
Re: たすけてください ( No.7 )
日時: 2013/03/14 14:57
名前: ひこ

>>本当ならば留守番電話も
>>聞かない方がよかったのかもしれませんが
>>どうしても気になり
>>留守番電話を聞いてしまったところ
>>延滞料金を払って下さいという形で
>>話が進んでいて契約もしていないのに
>>延滞料金というものは
>>発生してしまうのですか?

>>それとも電話認証をしてしまった時点で
>>契約してしまった事に
>>なるのでしょうか。

うーん・・・

「消費生活センターへもう一度足を運ぶ」という提案を
24さんは聞いてもらえないようですね。

ここで私が成人の方向けの回答をしても、理解出来る知識を持ち合わせていないと思います。

消費生活センターにもう一度足を運んでみませんか?
メンテ
Re: たすけてください ( No.8 )
日時: 2013/03/14 15:00
名前: ひこ

あなたの知識が不足している例をあげておきますね。

「マニアランドというサイトが
架空請求サイトとして
いろいろな所に
取り上げられているのですが」

これ、間違った認識です。

架空請求ではなく、「不当な請求」です。
メンテ
Re: たすけてください ( No.9 )
日時: 2013/03/14 15:13
名前: 24


アドバイスに答えず
申し訳ありませんでした。


もう一度消費者センターに
伺ってみようと思います。


ただ、もしこちらの掲示板で
無視をする。
以外にも解決方法が
あるならばと思い、
相談させていただきました。


図々しくしてしまい
申し訳ありません。


知識が足りないことも
質問をしている側として
申し訳ない事だと思います。
本当にすみません。

不当な請求ということは
架空請求ではないので
やはりお金を払わなければ
ならないのでしょうか。

やはりこちらも
消費者センターで
相談するべきなのでしょうか。


私事ながら
親が仕事で忙しいため
なかなか消費者センターに
すぐ伺うことができず
同じようなアドバイスを
していただけるならと思い
相談させていただきました。

自分勝手で申し訳ありません。
メンテ
Re: たすけてください ( No.10 )
日時: 2013/03/14 15:42
名前: ひこ

>>ただ、もしこちらの掲示板で
>>無視をする。
>>以外にも解決方法が

無視をする事が解決ではありません。

「なぜ無視をして良いか」を理解する事が、本当の解決です。

>>知識が足りないことも
>>質問をしている側として
>>申し訳ない事だと思います。
>>本当にすみません。

ん?

知識がないから、質問や相談するのでしょう?

私がここで回答を書く事よりも、消費生活センターに足を運んだ方が

「今の」あなたにとって有益だから、「消費生活センターに足を運びましょう」と書いているんです。

>>私事ながら
>>親が仕事で忙しいため
>>なかなか消費者センターに
>>すぐ伺うことができず
>>同じようなアドバイスを
>>していただけるならと思い
>>相談させていただきました。

一度親御さんと一緒に行かれているのですから

親御さんと一緒でなくても、一人で行かれても良いですよ。
メンテ
Re: たすけてください ( No.11 )
日時: 2013/03/14 16:25
名前: 24


ひこさんの返信を拝見して
今消費者センターに
電話で相談しました!


携帯の電話番号からは
個人情報を特定することは
できないので電話は無視していいという
お話をしていただきました。

もし仮に書類などが来たら
消費者センターに
持って来て下さいと
いうことでした。

初めからこうすればよかったのですが
なかなか勇気が出ず、
こちらに投稿させていただきました。

ひこさんに背中を
押していただけた気がします!

電話番号を
知られてしまったので
とりあえず無視するしか
ないのでしょうが
自分がしたことなので
きちんと反省の意味もこめて
対応していきます。


もし今の私の考えに
不備がありましたら
アドバイスしていただけると
幸いです。


ありがとうございました。


メンテ
Re: たすけてください ( No.12 )
日時: 2013/03/14 17:25
名前: ひこ

>>電話番号を
>>知られてしまったので
>>とりあえず無視するしか
>>ないのでしょうが
>>自分がしたことなので
>>きちんと反省の意味もこめて
>>対応していきます。

>>もし今の私の考えに
>>不備がありましたら
>>アドバイスしていただけると
>>幸いです。

一番の不備は、親御さんの間違った認識から、あなたが一人で「判断する事を強要された」事です。

「親に相談しましたが
怒鳴られて終わり自分で
解決しろと言われました。」

犯罪者からの電話を受けるのが嫌ならば、登録外着信拒否や

電話番号を変更すれば良いだけです。

また、今回の件の全責任は、親権者である「親御さん」にあります。

親御さんは、親権者としての「義務」を拒絶し、「権利」だけを行使しているようですね。
社会経験も知識もない未成年者に、単独で判断する事を強要するなど、親権者のとるべき行動ではありません。

もしも、今回のような事態に陥った場合
未成年者のあなたは、決して単独で判断をしない事です。

親権者以外でも、信頼をする事が出来る成人に相談しましょう。

バーチャルよりも、リアルを信用しましょう。
メンテ
Re: たすけてください ( No.13 )
日時: 2013/03/14 19:36
名前: 24



未成年という自覚がなく
私の勝手な行動で
かえって親に迷惑をかけて
しまったことを
きちんと反省したいと思います。


自分で解決するべきことと
人に相談することを
きちんと分別して
生活するようにしたいです。


ありがとうございました。







メンテ
Re: たすけてください ( No.14 )
日時: 2013/03/14 19:50
名前: ひこ

>>かえって親に迷惑をかけて
>>しまった

ああ、その考えもおかしいですよ?

親は、子供に相談される事を「迷惑だ」とは考えません。

「親に迷惑をかけたくない=親に怒られたくない」と思っていませんか?

親は、子供を怒るのではなく「叱る」のですよ。
メンテ

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