このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板ホーム > 記事閲覧
[3176] ワンクリック詐欺
日時: 2012/02/17 07:12
名前: だだだだ

18禁をクリックしたら、急に会員登録完了と 出てきました。ドピクサーというサイトでした。退会処理を何度もしても退会できません。期限内に支払いが確認されなければ、150000円の料金が発生すると書いてありました。どうすればよいですか??
メンテ

Page: 1 |

Re: ワンクリック詐欺 ( No.1 )
日時: 2012/02/17 07:23
名前: ひこ

>>ドピクサーというサイトでした。

サイトのURLを記載してください。

だだだださんは、おいくつの方ですか?
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.2 )
日時: 2012/02/17 11:06
名前: だだだだ

21歳です。
キャンセル押したはずなのに中に入ってしまい退会処理には99800円必要とのメールがきます。
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.3 )
日時: 2012/02/17 11:11
名前: だだだだ

もしかした、NEW動画というサイトかもしれません。
お金払わないと退会できないんですか??
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.4 )
日時: 2012/02/17 11:40
名前: だだだだ

--------------
先日、お客様の端末より利用規約を確認の上、アダルト動画サイトに登録して頂いております。

請求金額:99,800円

現時点で、アダルト動画サイトの登録料99,800円が未払いとなっている為メールを差し上げました。

期日を超えますと通常料金150,000円となりますのでご注意下さいませ。

督促メールを無視し、料金おお支払いにご対応頂けない場合は悪質ユーザーとしてお客様を登録し、然るべき処置を取らせて頂きます。

▼注意事項▼
【金融機関の営業時間外】に【ご入金】された方に誤って【お支払い確認メール】や【督促メール】等が送られる場合が御座います。
【金融機関の営業時間外】のお振込み(平日15時〜9時・土日祝日)の場合は、サイト側での入金の確認が【金融機関の翌営業日】となりますのでご了承下さい。

翌営業日に事務局で【ご入金】の確認が出来次第、責任を持って事務局が【退会手続】と【データの削除】を致しますのでご了承下さい。
既にご入金済みにも関わらず【お知らせメール】等が届く方は、お手数ですが事務局までメール等でお問い合わせ下さい。

振込み確認、ご不明な点はinfoまでご連絡下さい。

会員番号:351830
--------------------
お問い合わせ
メール : inquiry@du-mo.net
振込先確認:http://du-mo.net/check.php?kid=351830&clid=896
--------------------


とメールがきました。
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.5 )
日時: 2012/02/17 14:16
名前: ひこ

>>21歳です。

>>もしかした、NEW動画というサイトかもしれません。

では、成人の方向けの書き込みをしますね。

このような有料番組を利用する際には、当然の事ながら

利用しようと希望する者と、サービスを提供する者との間で

「有料番組利用契約」を結ばなければなりません。

契約を結ぶには、「利用しようと希望する者の契約の申し込み」



「サービスを提供する者の契約の承諾」が必要です。

では、このサイトに「契約を申し込む為の申し込みボタン」はあるでしょうか?

「16歳以上」「規約に同意しサイトに登録します□規約」
「再生開始」
と言うボタンがあるだけですね。

どこにも、有料番組利用契約申し込みボタンが存在していません。

「契約の申し込み」無しに、契約は成立しません。

業者は、「お前が自分でクリックしたんだろ、契約成立だ。」と

一方的に怒鳴っているだけです。

相手にする必要もありません。

インターネット通販における 「意に反して契約の申込みをさせようとする行為」 に係るガイドラインについて
http://www.chugoku.meti.go.jp/consumer/topics/gaide/index.htm

「顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為」申し込み画面例
http://www.no-trouble.go.jp/page?id=1232961271096#1232961271096

こちらを御覧下さい。

>>お金払わないと退会できないんですか??

入会もしていないのに、退会する必要もないでしょう?
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.6 )
日時: 2012/02/17 15:58
名前: だだだだ

ありがとうございます。
放置すればよろしいのでしょうか?
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.7 )
日時: 2012/02/17 16:00
名前: mune

>放置すればよろしいのでしょうか?

放置する理由はなんでしょうか?

沢山書き込みしなさいとはいいませんが
レスする礼儀として、書き込まれた内容が理解できてるのかどうかを書きましょうね。
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.8 )
日時: 2012/02/17 16:35
名前: ひこ

>>放置すればよろしいのでしょうか?

「なぜ放置をして良い」と判断をしたか、理由を理解していなければ

「都合の良い答えを見つけただけ」で、不安を払拭出来ませんよ?

「聞いた意見」を無条件で「正しい」と思わずに

参照をつけたURLをよく読んで、理解をする努力をしてみては如何ですか?
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.9 )
日時: 2012/02/17 16:54
名前: だだだだ

丁寧にありがとうございます。

契約を結んでいないのに支払いをする必要がないということですよね??
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.10 )
日時: 2012/02/17 17:08
名前: ひこ

>>契約を結んでいないのに支払いをする必要がないということですよね??

インターネット通販における 「意に反して契約の申込みをさせようとする行為」 に係るガイドラインについて
http://www.chugoku.meti.go.jp/consumer/topics/gaide/index.htm

「顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為」申し込み画面例
http://www.no-trouble.go.jp/page?id=1232961271096#1232961271096

2つの参照を読んで、キチンと理解された上でのお考えでしょうか?
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.11 )
日時: 2012/02/17 17:19
名前: だだだだ

「顧客の意に反して契約の申込みをさせようとする行為」申し込み画面例

を読んで不当な申込み方法に対して払う必要がないと解釈してしまったのですが間違いでしたか???
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.12 )
日時: 2012/02/17 17:25
名前: ひこ

>>不当な申込み方法に対して払う必要がないと解釈してしまったのですが間違いでしたか???

誰も間違いだなどと言っていないですよ。

理解をされていれば、それで結構です。

メールの受信設定を利用して、業者からのメール受信をしないようにしてください。
また、どこの誰であるか不明なメールも、開かずに削除してください。

いずれにせよ、恐喝をしようとしている業者を相手にする必要はありません。
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.13 )
日時: 2012/02/17 17:50
名前: だだだだ

本当にありがとうございます。

失礼します。
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.14 )
日時: 2012/02/18 12:09
名前: とまと

私も、動画を探していたら急にこのサイトにとんでしまい、ひっかかってしまいました。だだだださんはその後、無視して大丈夫でしたか?
メンテ
Re: ワンクリック詐欺 ( No.15 )
日時: 2012/02/18 12:40
名前: ひこ

とまとさんへ

こちらは、だだださんが御自分の相談の為にたてた「だだださん専用の相談スレッド」です。

【これから相談しようとしているあなたへ】
http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&no=2779

こちらを良く読んで、新規にご相談ください。

新規スレッド作成フォームはこちら

http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=form

混乱を避けるために、管理運営者にスレッドのロックを依頼しました。
メンテ

Page: 1 |