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[3175] メールを送ってしまいました。
日時: 2012/02/17 04:36
名前: つなな

はじめまして。
スマフォでアダルトサイトに行ってしまい、クリックしていたら

登録完了しました。
3日以内に99800を支払って下さい。
3日以内に支払われなかった場合、150000となります。
このサイトはワンクリック詐欺ではありません。
と出ました。


退会する をクリックするとメール画面が表示されました。
私はメールしてしまい、退会不可というメールが送られてきました。
また、公式アダルト動画サイトとも書いてありました。

親には言いたくないです。

ワンクリック詐欺についての記事を読み、無視をすれば良いということはわかったのですが、いまいち不安が拭えません。
メンテ

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Re: メールを送ってしまいました。 ( No.1 )
日時: 2012/02/17 05:58
名前: ひこ

サイト名とサイトのURLの記載が無いので

つななさんのおっしゃるサイトが、どのようなサイトであるか

判断が出来ません。

サイト名とサイトのURLの記載を御願いします。

>>ワンクリック詐欺についての記事を読み、無視をすれば良いということはわかったのですが、いまいち不安が拭えません。

「わかった」のに「不安が拭えない」と言うのは、「わかっていない」と言う事です。

「無視でオッケ〜♪」と言うあなたにとって都合の良い言葉を見つけて
「理由」を理解していないから、「不安が拭えない」のですよ。

>>また、公式アダルト動画サイトとも書いてありました。

それが今回の件に何か関係があるのですか?

>>親には言いたくないです。

おや?未成年者の方ですか?

自分だけで解決したいのなら、「無視をして良い理由」を理解する努力をしてください。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.2 )
日時: 2012/02/17 17:19
名前: つなな


今日、送られてきたメールです。

先日、お客様の端末より利用規約を確認の上、アダルト動画サイトに登録して頂いております。

請求金額:99,800円

現時点で、アダルト動画サイトの登録料99,800円が未払いとなっている為メールを差し上げました。

期日を超えますと通常料金150,000円となりますのでご注意下さいませ。

督促メールを無視し、料金おお支払いにご対応頂けない場合は悪質ユーザーとしてお客様を登録し、然るべき処置を取らせて頂きます。

▼注意事項▼
【金融機関の営業時間外】に【ご入金】された方に誤って【お支払い確認メール】や【督促メール】等が送られる場合が御座います。
【金融機関の営業時間外】のお振込み(平日15時〜9時・土日祝日)の場合は、サイト側での入金の確認が【金融機関の翌営業日】となりますのでご了承下さい。

翌営業日に事務局で【ご入金】の確認が出来次第、責任を持って事務局が【退会手続】と【データの削除】を致しますのでご了承下さい。
既にご入金済みにも関わらず【お知らせメール】等が届く方は、お手数ですが事務局までメール等でお問い合わせ下さい。

振込み確認、ご不明な点はinfoまでご連絡下さい。

会員番号:352880
--------------------
お問い合わせ
メール : inquiry@du-mo.net
振込先確認:http://du-mo.net/check.php?kid=352880&clid=44
--------------------

 >>また、公式アダルト動画サイトとも書いてありました。

>>>それが今回の件に何か関係があるのですか?

公式と記載されている場合は、公式ではないサイトとどう違うのかわからないので、書きました。

サイト名:NEW動画
http://www.du-mo.net/
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.3 )
日時: 2012/02/17 17:42
名前: ひこ

「未成年者の方ですか?」はスルーですか?

>>公式と記載されている場合は、公式ではないサイトとどう違うのかわからないので、書きました。

団体や会社等の当事者が、その組織が公(おおやけ)に認める事を
公式と言います。

以前にも他の相談スレッドでも書きましたが

「日本詐欺師協会」と言う団体が、ワンクリック詐欺の会社が運営する
サイトを「公式サイト」として認めました。
この「公式サイト」は、法に沿ったサイトでしょうか?

「公式」と書いてあれば、どんな事でも許されるサイトですか?

あなたの家に、知らない人間が入り込んで、お金や貴重品を勝手に持っていこうとしている現場で、「私は泥棒ではありません」とその人間が言った場合、あなたは「ああ、自分で泥棒で葉ありませんと言うのだから、この人は泥棒じゃないんだ。」と思うのですか?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.4 )
日時: 2012/02/17 19:23
名前: つなな

公式と書いてあっても、合法ではない場合もあるのですね。

>>「未成年者の方ですか?」はスルーですか?

すみません。未成年です。
色々と勉強になります。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.5 )
日時: 2012/02/17 19:46
名前: ひこ

>>公式と書いてあっても、合法ではない場合もあるのですね。

「公式=合法」と言う意識がすでに間違っています。

>>未成年です。

親御さんに話す気がないなら、関係する法律すべてを理解していただくことになります。
覚悟はよろしいですか?

理解できる保証はありません。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.6 )
日時: 2012/02/17 19:55
名前: ひこ

もうひとつの道は、あなたが自分の立場を守るために頑なに拒んでいる

親御さんに相談する事です。

親権者は、自分の子供を守る義務があります。

また、あなたには親御さんに守ってもらえる権利があります。

ここであなたが、「理解した」と書いても

私には確かめる方法がありません。

自己申告を信用するしかないんです。

理解した「気になっている」場合も想定できますね。

その場合に、あなたの身に降りかかるであろう「不利益」を

私が振り払ってあげる事は出来ないんですよ。

親御さんなら、「それ」が出来るんです。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.7 )
日時: 2012/02/17 20:47
名前: あかしや親爺

>公式と書いてあっても、合法ではない場合もあるのですね。

あのさ・・・
「書くだけ」なら誰でもできますよ?
私もできますよ?

このサイトは公式サイトです。

ほらね?

で?何をもって公式なのさ?
少しは考えようよ。
何も考えてないのと一緒だよ?

公式サイトなら携帯電話会社が予め作成した「公式サイト」の場所にあるはずですが?
ありますか?そのサイト?
無いでしょう?

「良く考えよう」ね?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.8 )
日時: 2012/02/17 20:54
名前: あかしや親爺

>ワンクリック詐欺についての記事を読み、無視をすれば良いということはわかったのですが、いまいち不安が拭えません。

どのような不安でしょうか?
具体的に書かれておりませんが?

「親にバレたらどうしよう」←これが不安?
だとしたら、「親に話せば解決」ですが。

大人なら不要な不安は「今回のような問題の場合、邪魔」になります。
大人ならそんな不安は一切生じません。
問題の本質とは全く関係の無い不安なんです。

そんなしょうもない不安だと言うのなら、「あなたが親に先に話しちゃえば」いいのです。

もし、そんなしょーもない不安なら、もう、解決です。
あなたに教えることはありません。
すでに書きましたから。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.9 )
日時: 2012/02/19 01:03
名前: つなな

>>親御さんに話す気がないなら、関係する法律すべてを理解していただくことになります。
覚悟はよろしいですか?

理解できる保証はありません。


よろしくお願いします。法律を勉強する良い機会ではないかと思います。

>>もうひとつの道は、あなたが自分の立場を守るために頑なに拒んでいる

親御さんに相談する事です。

親権者は、自分の子供を守る義務があります。

また、あなたには親御さんに守ってもらえる権利があります。


その義務や権利はいずれ無くなります。もうやりたくないですが、また同じ様なことになってしまった時に無知では困ると思います。なのでこの機会に勉強したいのです。もし、法律を理解することができなかったら、親に言います。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.10 )
日時: 2012/02/19 06:01
名前: mune

>よろしくお願いします。法律を勉強する良い機会ではないかと思います。

がんばれ!
まずは
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/M29/M29HO089.html
親御さんの義務と権利を理解して返信してみてください。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S51HO057.html
役務者が取らなくてはいけないルールです。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S43/S43HO078.html
消費者の権利、事業主の責務、行政機関の責務を勉強してください。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
消費者契約を学んでください

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO122.html
必要な措置を学んでください
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.11 )
日時: 2012/02/19 15:26
名前: ひこ

>>その義務や権利はいずれ無くなります。

不退転の決意ですね。
「その義務や権利はいずれ無くなります。」と
書かれたのか、意味が不明ですが・・・。
ま、それも法律を勉強すれば解かる事ですね。

>>もし、法律を理解することができなかったら、親に言います。

あれれ?一行で前言撤回ですか・・・やれやれ・・・

まぁ、折角の機会なんですから、頑張って勉強しましょう♪
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.12 )
日時: 2012/02/22 18:05
名前: つなな

>>親御さんの義務と権利を理解して返信してみてください。
サイト側から「契約したじゃないか、払え。」と請求されても、親(後見人)の許可無しに行ったことなので、取り消すことができるのですね。

サイトからの催促のメールが昨日からきていません。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.13 )
日時: 2012/02/22 18:40
名前: ひこ

>>親(後見人)の許可無しに行ったことなので、取り消すことができるのですね。

後見人?それ、根本的に間違っていますよ?

民法に「後見人」に関する記述がありますからね。

それとね、「取り消す」?何でですか?

頑張って間違いを理解してください。良い勉強になると思います。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.14 )
日時: 2012/02/22 21:11
名前: つなな

すみません。指摘ありがとうございます。参考にするところを間違えました。

第二章第五条を参考に考えると、法廷代理人(親)の同意(許可)の無い法律行為は取り消すことができるのですね。

ここでの法律行為は「退会したいなら払え。」と言うサイトからの請求に対してその金額を払うという事ですか?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.15 )
日時: 2012/02/22 21:16
名前: mune

>参考にするところを間違えました。

本当にね。
「親御さんの義務と権利」をどう取ると「第二章第五条を参考に考えると」になるのやら。
どこで都合の良い知識を得てきたのか。

>ここでの法律行為は「退会したいなら払え。」と言うサイトからの請求に対してその金額を払うという事ですか?

意味不明です。
分からない人に説明するように書き込んでください。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.16 )
日時: 2012/02/22 21:25
名前: ひこ

>>第二章第五条を参考に考えると、法廷代理人(親)の同意(許可)の無い法律行為は取り消すことができるのですね。

一応突っ込んでおきましょうね。「法廷代理人」?なんですかそれ?

それと、何で民法のあなたにとって都合の良い部分「だけ」を
切り取ってくるの?

>>ここでの法律行為は「退会したいなら払え。」と言うサイトからの請求に対してその金額を払うという事ですか?

キチンとした説明をしていただかないと、お答えのしようがありません。
落ち着いて書いてください。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.17 )
日時: 2012/02/22 21:48
名前: つなな

変なことを書いてしまってすみません。落ち着きます。

民法より。
第七百十四条  前二条の規定により責任無能力者がその責任を負わない場合において、その責任無能力者を監督する法定の義務を負う者は、その責任無能力者が第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。ただし、監督義務者がその義務を怠らなかったとき、又はその義務を怠らなくても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。

たとえ、サイト側が請求してきても私の親が監視の義務を怠らなかったと主張すると賠償する責任を負わなくて済むのですね。

メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.18 )
日時: 2012/02/22 22:00
名前: つなな

民法より。

第八百二十条  親権を行う者は、子の監護及び教育をする権利を有し、義務を負う。

親は私を保護、監督する義務がありますね。


第二十一条  制限行為能力者が行為能力者であることを信じさせるため詐術を用いたときは、その行為を取り消すことができない。

私の場合、成年だと偽ってボタンを押してしまったのですが、契約した記憶も無いのでこの条文は適応されないと思います。

メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.19 )
日時: 2012/02/22 22:00
名前: ひこ

>>たとえ、サイト側が請求してきても私の親が監視の義務を怠らなかったと主張すると賠償する責任を負わなくて済むのですね。

なるほど、では今回の件が「それ」に当てはまるとおっしゃるのですね?

で、あなたが言う「賠償の責任」と「サイトの請求」との関係とは?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.20 )
日時: 2012/02/22 22:39
名前: つなな

「登録されたのにサイト側の請求額を支払わないので、サイト側は損害です。なので、あなたには賠償の責任があります。支払って下さい。」
ということだと思います。

メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.21 )
日時: 2012/02/22 22:50
名前: ひこ

>>登録されたのにサイト側の請求額を支払わないので、サイト側は損害です。
なので、あなたには賠償の責任があります。支払って下さい。

なるほどねぇ。

で、あなたが登録すると「支払い義務」が発生すると?

支払い義務を履行しないのならば、損害賠償請求すると?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.22 )
日時: 2012/02/23 18:23
名前: つなな

ですが、サイト側はそう言ってきても、私は登録した記憶は無いので、払う必要は無いと思います。

また、催促のメールも来なくなりました。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.23 )
日時: 2012/02/23 18:33
名前: ひこ

>>ですが、サイト側はそう言ってきても、私は登録した記憶は無いので、払う必要は無いと思います。

そのようなおかしな考え方をするならば、また振り出しに戻らないといけませんね。

あなたが独自に主張し始めた賠償の件と、今回の件の「支払い義務の有無」は、別物ですから。

さ、頑張ってmuneさんが提示してくれた参照URLを読んでみましょうね。

民法「だけ」では、説明がつかなくなってしまいますよ?

頑張れ〜♪
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.24 )
日時: 2012/02/23 19:34
名前: つなな

また、慌ててた様です。すみません。

親の義務と権利はわかりました。

muneさんが提示して下さった参照URLを読みました。
サイト側が一方的に私に催促のメールを送ることは特定商取引法違反になりますね。

消費者基本法にある「ニ 消費者に対し必要な情報を明確かつ平易に提供すること。」サイトにはこのボタンを押すと登録されるという記載はありませんでした。サイト側は守っていません。
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.25 )
日時: 2012/02/23 19:43
名前: ひこ

>>親の義務と権利はわかりました。

え?
親権と監護権「だけ」で?

民法も「勉強する」のでしょう?

>>サイト側が一方的に私に催促のメールを送ることは特定商取引法違反になりますね。

うーん・・・相変わらず不誠実な文章を書きますねぇ。

慌てる必要はありませんから、キチンと伝わるように書いてください。

>>消費者基本法にある「ニ 消費者に対し必要な情報を明確かつ平易に提供すること。」サイトにはこのボタンを押すと登録されるという記載はありませんでした。サイト側は守っていません。

え・・・

消費者基本法「だけ」にしか書いてない事ですか?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.26 )
日時: 2012/03/03 09:19
名前: みなみ

つつなさん!
結局、請求されたのですか?

お金ゎ振り込んだのですか?
メンテ
Re: メールを送ってしまいました。 ( No.27 )
日時: 2012/03/03 09:28
名前: ひこ

こちらは、つななさんが御自分の相談の為にたてた「つななさん専用の相談スレッド」です。

【これから相談しようとしているあなたへ】
http://bbs02.kogumaneko.tk/patio.cgi?mode=view&no=2779

こちらを良く読んで、新規にご相談ください。

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